wavefront-banner

トップページ > ニュース >

-オンラインセミナーのお知らせ-2020年7月8日(水)開催『設備情報を有効活用し、業務と予算獲得のプロセスを効率化させるには』


2020年7月8日(水)開催オンラインセミナーのご案内『設備情報を有効活用し、業務と予算獲得のプロセスを効率化させるには』

来る2020年7月8日(水)に弊社 株式会社ウェーブフロントとウイングアーク1st株式会社共催にて
『設備情報を有効活用し、業務と予算獲得のプロセスを効率化させるには』
をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。

このセミナーは、
昨今、製造業では生産性や品質管理の改善手法として、IoTの導入が急ピッチで進んでいるかと思いますが、
一方で各設備の管理・保全に関するデジタル化、状況の正確な把握は後回しにされてしまいがちです。
結果として設備の保全状況を正確に把握しないままIoTへの対応を行ってしまうと思ったような"成果"が出ない事態に直面してしまいます。
また、設備の状況を考慮せず、マネジメント層からの要請により予算ベースでのコストカットを行った場合、
本来必要であるはずの保全作業が行われず、不具合や事故発生のリスクが高まる事が想定され、
これにより人身に関わるような大規模な事故が発生した際には、
社会的信用が失われる可能性があります。

そのようなリスクを回避するためにも、コストだけではなく
設備や保全の実施状況を正確に可視化していくことが重要と考えます。
その可視化の一例として「機器カルテ」という考え方についてご紹介いたします。

今回、パソコン/スマートフォンでご参加可能な 40分程度のオンラインセミナーになりますので、どうぞお気軽にご参加ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

開催概要

     ■開催日時など
    【開催日時】2020年7月8日(水)14:30〜15:10(40分予定)
    【参加費用】無料(事前登録制)
    【実施方法】「Zoom(ウェビナー)」利用したオンラインセミナー(WEB)形式にて開催   
          ※参加用URLは、参加申込者様に開催日前日17:00までをめどに視聴URLをご案内いたします。   
          ※お客様の環境によっては閲覧できない場合がございます。あらかじめご了承ください。   
    【お申込み】下記開催概要サイトの[お申込み]よりお申込下さい            
    オンラインセミナー『設備情報を有効活用し、業務と予算獲得のプロセスを効率化させるには』

アジェンダ(予定)

    日時: 2020年7月8日(水)14:30〜15:10(4分予定)

    <内容>
    -設備管理・保全における現場と経営層の課題認識の違い
    -「機器カルテ」とは
    -「機器カルテ」を現場で運用するためには
    -「機器カルテ」画面デモ など

お問い合わせ
株式会社ウェーブフロント 営業部
TEL : 045-682-7070
E-MAIL : sales@wavefront.co.jp