wavefront-banner

トップページ > 情報管理ソリューション > AiPOST

AiPOST 汎用性の高い情報管理システム

AiPOSTは、様々な形式の情報を一元管理可能なシステムです。作業依頼や要望書、故障情報といった業務で発生する記録の管理の他、ナレッジマネジメントシステムとしても利用することができます。

小規模なサポートセンターやお客様相談室、社内用のヘルプデスクなど、大規模コールセンターシステムを導入するほどではないけれど、Excelや紙ベースでは管理しきれなくて困っている そんなお客様のご用件にマッチしたシステムです。

苦情対応マネジメントシステムや、顧客情報管理、営業管理、申し送り情報の管理などに有効です。

AiPOSTの開発コンセプト

AiPOSTの開発コンセプト図(クリックで拡大)

エクセルやワードファイルに記入し、サーバーの共有フォルダで管理している情報は…

  • 必要な時に、必要な情報を探すのが大変
  • 複数メンバーで使用する為、大切なデータを上書きしてしまう危険
  • 集まった情報がバラバラなファイルの為、集計出来ない

など、問題が多く貴重な情報を活かしきれません。

有益な情報の一元管理が可能となり、

  • 必要な情報を、すばやく検索可能
  • セキュリティ機能により、オペレーションのミスが防げる
  • データベースにたまった情報から、統計資料を帳票として出力可能

など、情報の持つ価値をより高め、新たな戦略の実現や業務効率の向上につながります。


ページの先頭に戻る

実際の画面例

検索画面〜チケット編集画面(クリックで拡大)

ページの先頭に戻る

更新情報

2013.11.01

バージョン1.0をリリースしました。

ページの先頭に戻る

概要

テンプレート機能

作業の種類別に以下の情報を保存できます。保存した情報はデータベースで一元管理が可能です。

検索機能

Microsoft EXCEL(※1)形式の帳票出力

管理項目編集

画面上で項目ごとに詳細な設定ができます。導入後の更新も可能です。

セキュリティ設定

ユーザー権限ごとに、以下のように細やかなセキュリティの設定ができます。

フロー制御

関連情報管理

変更履歴表示

添付ファイル

FLiPSと連携

検索、フィルター機能でデータの絞込み表示

※1 MicrosoftREXCELは、マイクロソフト社の製品です。

ページの先頭に戻る

導入支援サービス

AiPOST導入にかかわる作業を支援します。

ページの先頭に戻る

システム構成

AiPOSTのシステム構成を説明します。

お問い合わせ

 AiPOST に関するご質問・ご相談などは、こちらまでお気軽にどうぞ。

電話番号
045-682-7070
メールアドレス
sales@wavefront.co.jp - 株式会社ウェーブフロント 営業部
無料紹介セミナー
無料セミナーのお申込みは、こちらから受け付けております。